サロン任せじゃソンしてます!お家シャンプーはメリットだらけ その2

サロン任せじゃソンしてます!お家シャンプーはメリットだらけ その2

シャンプーはもっぱらサロンで…という飼い主さんも多いかと思います。

が、ちょっと待ったあああぁぁあ!(デジャヴかな?)

 

「サロン任せじゃソンしてます!お家シャンプーはメリットだらけ その1」という記事で、お家シャンプーのメリットをお伝えしましたが、今回も引き続き“家シャン”すべき理由をお伝えします。

 

ホームケアは“愛犬との絆を深める大切な時間”。スキンシップを通し、愛犬から飼い主への信頼が強くなります。

 

だって、普段はスマホに夢中なパパや、韓国ドラマにかぶりつきのママが、お風呂では自分に一対一でしっかり向き合い、優しくマッサージしてくれるんですから。

 

またオーナーさんにとっても、手をかけてお世話をしてあげることで、愛犬への愛しさが増幅!

 

尽くせば尽くすほど、相手がスペシャルな存在に感じるのは、犬も人間も一緒です(🫢!)。

 

愛犬との愛を深めるために、どうぞ家シャンをしてくださいね⸜( ´` )⸝

 

お風呂嫌いにしないためには、子犬の頃からお風呂に慣れさせ、洗っている間に愛犬にたくさん声をかけ、優しい力加減でマッサージすることが大事。

 

そして犬にとって快適な温度(夏は35〜36℃、冬は38〜40℃ほどのぬるめ)を守ることも忘れずに!

 

「いや、残念ながら、うちの子すでに成犬なんですけどぉ」という、お風呂嫌いワンコのオーナーさん、あきらめないで!(懐かしの真矢みき風に)

 

メゾン・ド・ニコのシャンプーには、不安や緊張を鎮め、リラックスさせる精油を配合しています。精油パワーで、いつもよりお風呂が心地よい時間になってくれるかもしれません。

 

もっとママに甘えたいのに、毎日お留守番を頑張っている子、ビビリ屋さんで、散歩中に怖い思いをした子など、愚痴を吐けないけど、実はストレスを溜めているかもしれない子達のために、ストレスを緩和する精油もふんだんに配合しています。

 

私達がお風呂でほっと一息をつくように。愛犬にも、シャンプーが心地いい時間になりますように。

 

そして、あなたと愛犬の関係が、もっと愛しいものになりますように。